リーダーのブログ

ニッチ市場。

国際物流業のエーアイティー社。
同業界には、陸運系や海運系、あるいは商社系など大手資本参加の企業が
ひしめいていますが、そんな中で同社は13期連続で増収増益を続けていま
す。
同社の実質的な創業者Y氏が、その秘訣の一端を話しています。
「当社は、日中航路に特化しています。
 ニッチに見える市場も、深掘りすれば充分にビジネスになる。
 敵の少ない隙間の商売に徹してきたからなんです。」


全く同感ですね。
弊社サンライズも、学生寮市場に特化し、昨年からは留学生市場も開拓して
います。
この2つの市場に特化しています。
いわゆるニッチ市場です。
サンライズの基本姿勢は「1対1のお付き合い」。
大手キャリアのように、闇雲に規模は追いません。
規模を追えば、効率化を図らざるを得ません。
効率化は、企業側の都合なんです。
顧客には何のメリットもありません。


これからもサンライズは、皆さまのご期待にお応えして、1対1のお付き合いで
きめ細かなサービスをご提供させて頂きます。
末永いお付き合いをお願い致します。


今日はサンライズのノー残業デーです。
これで私も上がります。
帰宅後すぐにウォーキングと筋トレです。
自分の健康は自分で守るもの。
人が守ってはくれません。


それでは皆さま、お疲れさまでした〜!

2016年05月25日 18:15 Author:リーダー
コメント:0 トラックバック:0
コメント
トラックバック一覧




ログイン情報を記憶しますか?


このエントリーのトラックバックURL
http://sunrise-net.co.jp/mt2/mt-tb.cgi/2329