HOME > 会員サポート > メール利用上の注意

メール利用上の注意

Sun-Netのメールは、ご入会後すぐご利用いただけます。
メールをご利用いただく際の重要な情報と注意事項です。ご利用の際にお読みください。

Sun-Netのメールアドレス

sun-net@sunrise-net.com

sun-net…メールユーザー

sunrise-net.com…ドメイン名

メールユーザー名

入会時にお客様に決めていただくか、未記入の場合はSun-Netが 自動的に設定します。入会後に「メールアドレス変更サービス」 で変更する事ができます。(1回目は無料)

ドメイン名

居住されている寮の専用ドメインになります。変更する事はできません。

メール送受信で利用するパスワード

「メールパスワード」は、メール送受信の認証時に使用するものです。 会員証(Sun-Netサービス開通のご案内)などがお手元になく、パスワードがわからない場合は、お問い合わせ又はお電話でお問い合わせください。

メールの保管期間

Sun-Netのメールサーバでのメールの保管期間は、1ヶ月間です。 ただし、保管期間内でも弊社がメールサーバの管理上やむをえないと認めた場合は、削除等の必要な処置を取らせていただく場合があります。大量のメールがサーバー上にあると、メールの受信に支障を来し受信出来ない場合があります。ご利用のメールソフトで「メールをサーバーに残す」に設定している場合は、メールを受信してもメールボックス内にメールデータが溜まってしまいますので、ご注意ください。

※メールソフトの設定では、できるだけ「メールをサーバーに残さない設定」にしてください。

メールボックスの容量

メールボックス容量は10MBです。

メール送信について

メールを送信するとき、メールの送信前に受信操作を行わないと送信することができない場合があります。(これを「POP before SMTP」といいます。不正なメール送信(中継)防止のため、メールの差出人がSun-Netのお客さまであることを確認するため実施しています。

WEBメールサービスについて

Sun-Netでは、パソコンやPDAのブラウザや携帯電話からでもメールの確認や送信が行えます。メールソフトのような設定は不要です。外出先からのご利用にはもちろん、日常のメールチェックにもぜひご利用ください。

※WEBメールサービス開始をご希望の際は、お問い合わせ又はお電話でお問い合わせください。

転送サービスについて

Sun-Netからお渡ししているメールアドレスに送られたメールを、無料で他のメールアドレスに転送することができます。その際転送したメールを、Sun-Netのメールアドレスに残す事もできます。

※転送サービス開始をご希望の際は、お問い合わせ又はお電話でお問い合わせください。